寛治がまとめた人気の葬儀屋つぶやき

人の死というものは本当に心が痛いです

2017年06月09日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの家族や親族が亡くなったら泣くと言う気持ちはわかりますが個人的にはそんなことをやっている時間はないです。日本の法律では死亡届を市役所に出さないといけませんし死体検案書を警察に出さないといけません。

これはその人に事件性がないかどうかを調べるために法律で義務付けられているので葬儀屋はそれまで遺体を引き取ることはできません。ですから大切なことはしっかりとした法律を守りそして手順を守ることが大切ではないかといえます。

葬儀屋さんはいつかありますがもちろん紹介してくれるところもあります。たいていは地元の葬儀会社に頼むのが普通ではないでしょうか。何よりも大切な人が亡くなって悲しみに暮れているときですからしっかりとしたケアをするのも大切です。

葬式や通夜の手順などは宗教や宗派などにより違いますが何よりも大切なことは喪主が誰であるかということをしっかりと葬祭ディレクターとともに打ち合わせをするべきです。これは最低限しないとだめですので個人的には本当に大変ですがやらないとだめでしょう。

人が亡くなるというのはいつなるかなどわかりません。しかし人間の運命はひとそれぞれ違いますので自分は自分の運命を生きることに専念するといえますね。


 

寛治がまとめた人気の葬儀屋つぶやき Copyright(C)www.tsubuyaki-sogiya.info All Rights Reserved.